4コマ人間は起承転結の夢しか見ない

アクセスカウンタ

zoom RSS 大喜利先生

<<   作成日時 : 2016/07/16 16:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ゆめにっき


眠っていたら祭囃子が聞こえてきて、
起きるといつもは壁しかない枕元に
障子がいちめんにはまっている。
あけてみると、障子の際まで
大きな濁った川が流れていて、
和船が何艙も浮かんでいる。
船には鉢巻とふんどし姿の
男の子たちがみっちり乗っていて、
その中の一人が、川に飛び込んで
こちらにやってくる。そして障子の敷居に、
二キロ入りくらいの米袋を置いてくれる。
私はくれたのだと思って、ありがとう、
と声をかける。
男の子は船に戻ってゆく。
すると違う男の子が泳いできて、
あなたは対処の仕方を間違えた、
と私に言う。
間違えたから、
悪いことがおこるかもしれない。
さっきの男の子の、足首のところに
神様がいて、
その機嫌を損ねたかもしれない、と言う。
私は何かフォローできる方法はないの?
と男の子に聞く。彼は困った様子で、
体のほかの部位にいる神様なら、
韓国人のユヨンさんに頼めば
どうにかしてくれるんだけど、
足首の神様はどうにもできない、と言う。
私はなんじゃそりゃ、と思って、
だいじょうぶだいじょうぶ!
と言うと、男の子は、安心したように笑って、
そうですよね、あなたはずぶとそうだから
大丈夫でしょう、と言って
船のほうに去っていく。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大喜利先生 4コマ人間は起承転結の夢しか見ない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる